出勤途中で出会いました。
2010年01月31日

おはようございます。
今日の蓼科も1日良いお天気みたいですね★
8時現在マイナス5℃です。あったかい飲み物を手放せません!!
出勤途中に月と南アルプスが何だかきれいに見えたので撮ってみました、、
あまりうまく写らないし月も「まさか!!謎のひ・・・~~~~」に見えそうな気もしますが、
みなさん間違えないように。これはまさしく月でございます。
さてそしてタウンに入って走っていると「3匹の彼女たち」に出会いました!!
「彼女たち」は私をじっと見つめていました。・・・どきどきっ★
多分、「彼女たち」にすれば「あんた何じろじろ見てのんのさ!!ふんっ!」
といったところでしょう。
私は車を止めて思わず言葉を発していました。
「おはよ~」と一言。
そしたら話かけられたことにどきどきして照れたのか「彼女たち」は
走って山に猛ダッシュで逃げてゆきました、、、、なぜ・・・(・△・)??
しかし最後に逃げた彼女・・・いや「女の子」がこちらを振り返りました。
また少し見つめあいました。。「ばーか」と言っているように見えました。
そのときの写真がこれです。ちょっとわかりにくいですが、、、

なかなかかわゆいではないですか??悔しいけど(え?何が?)愛着がありますね。
だけど自然の世界に住んでいる動物たちって必ず「この場所」で見れるという
確証が持てないのですよね。
自然の中で生きているから当然住む場所も違うし、あちこち移動もしますし。
だから自然の動物を見れるって運なのかもしれないなって今日ふと思いました。
だから見れた日はきといいことがあるのでしょう。
しかし私が見たのは鹿ですから・・・飛び出してきたら元もこもない・・・車は大破です。
そんなこんなの朝でした。
最後に白馬の研修に行った後に実家に帰省してきました。
私の実家も蓼科に負けないくらいの山なのですがそこでちょっとした風景を撮って参りました。
これは私の自宅の2階から見える風景です。
ええええそれはそれ山!山!山!山です。
何もありません。
本日担当は・東海道新幹線の品川駅~小田原間での停電事故で
新幹線上下運転見合わせていたその渦中にいた
31日早番 向井でした。















