1. 別荘オーナー様HOME
  2. 高原に暮らす
  3. リゾートペンション プラネット

高原に暮らす

リゾートペンション プラネット

owner_post_13_ph01.jpg

信州のさわやかで美しい自然に魅せられて、20代のはじめからよく信州へ家族で旅行に来ていました。会社勤めをしながら、信州に30年以上も通ううちに「八ヶ岳に抱かれたこの雄大な自然を毎日感じながら、そしてできることなら、格別な雰囲気のある蓼科東急の森の中で暮らしたい」、という思いは2人ともずっと変わることがありませんでした。
当時、子ども連れでも信州のさまざまなペンションに宿泊しましたが、15年ほど前に初めて泊まった「プラネット」が気に入って、それからリピーターとなりました。

いつか暮らしたいと通った蓼科。思いがけずにペンション経営という形で夢が叶い、この度、京都から蓼科の地へ住まいを移し、ペンションプラネットを前オーナーから引き継いで全面改装オープン致しました。

実際に蓼科に移り住んでみると、京都の暑い夏とは違って、蓼科の夏は本当に涼しく心地よいです。南アルプスを見渡すここからの眺望は本当に心洗われるようですし、この風景にまた会いたいと通うお客様も多いです。
また、引っ越してきて、冬の蓼科のすばらしさにすっかり魅了され、1年のうちで一番好きな季節になりました。

初代オーナーからの屋号である「プラネット」とは、英語で「惑星」「遊星」という意味で、ここは星空観測に最適な場所ということもあり、星や宇宙に詳しい常連さんも沢山お見えになります。
正直、私たちにはまだそのような知識がなく、逆に詳しい常連さんに教えてもらいながら勉強中です。ここでお客様同士が情報を交換したり、星空観察のために滞在されて、澄み渡った八ヶ岳の夜空を堪能していかれる姿も、楽しみのひとつです。

前のオーナーの奥様のお料理がリピーターさんにすごく好評で、この美味しさを代替わりで変えてはならないと思い、一生懸命引継ぎました。お箸で食べる和洋折衷料理で、パンやケーキも手作り。人気メニューだった蕎麦寿司やヒレステーキもそのまま引き継いでいます。
加えて私のオリジナルメニューも増やしました。野菜類は美味しい地元産の高原野菜で、肉や魚は上質な食材を厳選しています。お客様の喜ばれる顔が一番と思い、頑張って人気料理の質を保っています。

リゾートペンション プラネット
〒391-0301 長野県茅野市北山4026
0266-69-3417
Mail: planet-p@po32.lcv.ne.jp

ロフト、ミニリビング付きの部屋やベッドと畳の組み合わせの部屋など、ご利用されるお客様の人数に合わせて選べます。
お部屋タイプ、ご利用人数、ご利用時期によって異なりますが、平日一泊二食付で9,800円(税込)からご利用頂けます。