1. 別荘オーナー様HOME
  2. 高原に暮らす
  3. ゲストハウス クロイツェル

高原に暮らす

ゲストハウス クロイツェル

 ベートーヴェン作曲のバイオリンソナタ"クロイツェル"。
蓼科の大自然にぴったりなこの曲から名付けたゲストハウスです。名前の通り、音楽を愛する夫妻がのんびりと営んでおります。

 当初は別荘をと考えていましたが東急リゾートタウン蓼科は交通の便も比較的に簡便であり、整備の行き届いた様子は大自然の中で不思議と都会的ですらあります。
ここならば山暮らしに不慣れな私たちでも容易に暮らせるのではないかと感じ、思い切ってペンション経営を決めました。住み始めた当初は寒冷地に不慣れなままに水道管を凍らせてしまうなどという苦しい失敗談もあり、想像とは違った自然の力に驚かされたものでした。
いまでは高原の生活にもすっかり慣れ大自然の中で四季の移り変わりを感じながら、折々の季節食材を仕入れ料理を楽しみながらゲストをお迎えしています。何年蓼科暮らしをしてみても自然の中の生活というものは飽きることを知りません。毎日が新発見と喜びの連続です。

 クロイツェルでは好評のパイ料理をはじめ、魚や鶏肉のスモークやベーコン、デザートにはアップルパイやフルーツケーキなど、自家製のお料理でお迎えしています。
ダイニングルームには各種楽譜を取り揃えており、ご自由にピアノ演奏を楽しんでいただけます。厳選食材を丁寧に調理した美味しいお食事と心癒される音楽でお過ごしください。
季節ごとの素敵なプランをご用意してお待ちしております。
館内にはパッチワークの小物やタペストリーなどオーナーによるキルト作品を展示していますのでぜひご覧ください。

kreutzer_ダイニングルーム.jpgkreutzer_パイ料理.jpg
パイ料理と自家製パンが好評、英国庭園の美しい宿


〒391-0301長野県茅野市北山4026 東急リゾートタウン蓼科内
電話:0266-60-2001 FAX:0266-60-2622
Mail: kreutzer3910301@po32.lcv.ne.jp
HP: http://www.lcv.ne.jp/~kpy91681/