1. 別荘オーナー様HOME
  2. 高原に暮らす
  3. ベルクコット

高原に暮らす

ベルクコット

山に暮らしたい、できることなら山小屋をやってみたい。そんな憧れはあるものの、都会暮らしに慣れた自分には本格的な山暮らしは難しくないだろうか、寂しくはないだろうか、誰も来てくれなかったらどうしよう。そんな不安を抱えていた時に出会ったのがこのタウンでした。八ヶ岳の山麓に位置する絶好のロケーション、自然との共生生活ができる蓼科でならとペンション経営を決めました。当初は世間と休みが逆の生活ならば平日に山に登ったり読書をしたり、ゆったりとした生活が送れるかなと思っていたのですが実際には大違い。あれもこれもと手が空く暇もなく次から次へと仕事がふってくるのが実際でした。
 そんな忙しい中でも畑で農作物を作ったり、松ぼっくりや白樺などの自然素材を使ったクラフトを作ったりと、楽しみも増えました。
 森の中で暮らすことは、常に多くの生命と一緒に生きているということで、日々休むことのない自然の営みを感じとりながらの生活はすばらしいの一言に尽きます。

高原に暮らす2.jpg

森の動物が訪れるやすらぎの高原リゾートペンション
ベルクコット
TEL:0266-60-2461
http://www.bergcot.jp/
■和室1室・洋室7室
 (一部バス付・全室トイレ付)
 ※食事利用 朝・夕(要予約)