1. 別荘オーナー様HOME
  2. 高原に暮らす
  3. 蓼科壱番館

高原に暮らす

蓼科壱番館

初めてペンションを開業したのは福島県会津でした。当時は借り物のペンションだったのですが、経営に慣れてくるとともに自分だけのペンションが欲しいと思うようになり物件探しを始めました。まずは「信州がいいだろう」と決めたものの、具体的にどの地にしたものか決めあぐねていたところ偶然の巡りあわせで東急リゾートタウン蓼科に辿りつきました。
 実際に住み始めてみるとまず冬の寒さに驚きました。会津も寒い地なので多くの雪が積もりますが、基本的に凍結するといったことがありません。蓼科の雪も同じようなものかと気楽に考えていたら大間違い。初年度には建物二階の水道管を破裂させ、階下を水浸しにするなどといった失敗も多く、慣れるまでは本当に四苦八苦したものです。そんな苦い経験をしながらも、とても綺麗に澄んだ冬空を見上げ感動したことを覚えています。
 気軽にお洒落な休日を。そんなコンセプトで始めた壱番館はゆったり落ち着いた蓼科を堪能できるペンションに育ってきました。タウンのペンションで最年少オーナーの私たちは皆様に愛していただいたお陰でここまで来ることができました。

DSC02054.jpg「気軽なお洒落」が人気の秘密。
大切な人とぜひ蓼科壱番館で...
プチペンション蓼科壱番館
TEL:0266-69-3619
http://t-ichibankan.jp/
■洋室9室(全室トイレ・洗面・TV付)