1. 別荘オーナー様HOME
  2. オーナー様へのお知らせ
  3. 凍結防止作業をお忘れなく。

オーナー様へのお知らせ

2008年11月27日

凍結防止作業をお忘れなく。

 冬期は凍結防止のために水道を止めております。ご利用の際には、水出し・水抜き作業が必要となります。
 特に最近ご購入された不慣れなオーナー様には、ご利用毎のご依頼をおすすめします。

・水出し・水抜きの必要な期間/10月下旬~4月下旬
・当日扱いとなる作業/前日15時以降ご依頼分
・作業時間/9時30分~16時
・当日扱いの作業料金/通常料金の2割増し

ご依頼は作業の3日前までにお願いいたします。
※お申し込みが当日扱いの場合、予定された作業の状況によりお受けできない場合がございます。
前日15時以降のキャンセルは手配の都合上、お受け出来かねますので、あらかじめご了承ください。
※水抜きをご依頼になった場合はお帰りの時には下記の1~2を行ってください。

1.ガスの元栓を閉めた後、台所・洗面所・浴室のお湯の蛇口を中指程度流しておく。
2.配電盤内のメインブレーカー、温床線、凍結防止ヒーター、ウォシュレットなど必要なスイッチは必ず入れたままにしておく。
3.水抜き作業後、入れておく必要のあるブレーカーには印をつけてください(冷蔵庫、除湿機等)。