10月13日に、タウンセンターイベントにて松本城と奈良井宿に行って参りました。
松本城では、小雨が降ったりしましたが、傘がなくてもなんとかなる位の量の雨で
気温も心地よく過ごせました。
松本城を眺めながら、ベンチに座りゆっくりとした時間を過ごしました。
![]()
松本城は階段が急なので、入場されない方もいらっしゃいましたが、外側からお城を見学されたり、松本城周辺の散策を楽しみました。
バス車内では兵藤の軽快な歴史トークが続き、様々なクイズも出され、盛り上がりました。
奈良井宿では、「徳利屋」さんにて、おいしいお蕎麦を堪能しました。
信州産のお蕎麦ももちろんおいしかったですが、私の中で一番良かったのは揚げ豆腐です。
手作りのお豆腐がカリっと揚げてあり、味付けも最高でした。
お蕎麦を食べた後は、自由散策の時間があり、お買い物や食べ歩きを楽しみました。
![]()
今回で今年度のイベントは最後になりますが、また来年度も楽しいイベントを企画中でございます。
みなさんのご参加をお待ちしております。
本日のブログ担当は金子でした。
