Diary 蓼科便り

旬を逃した投稿でスイマセン…

皆様こんにちは。

本日は12月13日土曜日

今朝の気温は-7℃…

いよいよ蓼科の冬の空気も本気を出している今日この頃。

いやぁ…寒い……。

 

 

冬の蓼科東急と言えばスキー場!ということで、スキー場のオープンに向けた準備も

いよいよと言ったところでしょうか。

今年も是非皆さま、スキー場も含め、冬の蓼科の清々しく凛とした空気を堪能しに、

足をお運びくださいませ。

お待ちしております~。

 

さて、そんな冬まっしぐらの蓼科ですが、ほんの1月前は艶やかな紅葉に彩られておりました。

 

旬を逃してのご紹介で申し訳ございませんが、こんな感じ♪

実は茅野諏訪にまたがる三山めぐりという企画が毎年行われておりまして、

今年も開催との情報を聞きつけ、バイクでの今年最後のお散歩を兼ねてちょっと出かけてまいりました。

 

茅野の長圓寺、諏訪の佛法紹隆寺、温泉寺というお庭の紅葉が鮮やかな三山をめぐる企画

なかなか魅力的だと思いませんか?

当然、三山を巡った達成感というものを形に残したいという消費者マインド(?)をくすぐるアイテムとして、

三山めぐり専用の御朱印もご用意されているというから、そりゃあもう、久々に得られた暇な休日を活用して寒さに震えつつバイクをかっ飛ばしてきましたわ(笑)

その御朱印はこのような感じで

うむ、満足満足♪

実際、歴史深い茅野諏訪地域に寺社が多数ありまして、それぞれ歴史ある魅力深いところなのですが、その中でも今回の3寺は確かに見ごたえのある素晴らしいお寺でございました。

それぞれのお寺のご紹介もしたくてウズウズしているのですが…いくらページがあっても足りなくなるので、その紹介はいずれまた(汗)

 

次回来年も恐らくこの企画は実施されると思いますので、ご興味のある方は是非次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

秋の諏訪をめぐる休日におすすめでございます^^♪

 

 

本日のブログは、ブログネタとしての美味しいお店ストックが何件か溜まってきたので、

次回は花より団子ブログに戻ろうかなとほくそ笑んでいる兵藤がお送り致しました。

(う~ん…お蕎麦か、海鮮か…、いやいや、それ以外でも…ブツブツ)

一覧へ戻る
タウンマップ
各施設の営業情報