蓼科の今

七草粥・・・・食べましたか?

2016.01.07

こんにちは。

早いですね、年が明けてから1週間になります。

 

皆様、仕事モードに切り替わりましたか?

今朝は、【七草粥】を召し上がったのではないでしょうか?

 

我が家は、もちろん・・・・手抜き七草粥 を頂きました。(恥ずかしくて映像は見せられませんが、ちゃんと土鍋でしたよ!)

 

今日の蓼科・・・・・午前中は雪雲らしいものがなんとなく見えました。

軽井沢に行っているスタッフからも、『蓼科も降ってきた???』との連絡。

どうやら軽井沢は降っていたようでです。 P1071554.jpg

お昼を過ぎて、気温も5度を超えています。太陽も出てきました。

来週の水曜日辺りには、雪が降りそうな天気予報も出ていますが・・・・・

 

只今、、、、、、、僕たち待機中! P1071552.jpg

12月の初めからず~~~~~と、待機しています。出動命令が出ません。

P1071551.jpg

ご覧のように雪が無い。

働く車・・・・・一ヶ月間、駐車場勤務しています。

 

雪が多くて大変だった昨シーズンとは大違いですね。

生活するには助かりますが、自然環境を考えると、雪って大切なのです。

 

冬はこれからが本番。待機中の働く車達の活躍も、これからでしょうね。

 

※ 道路・・・・雪はタウン内の標高の高い所以外はありません。

それでも、山の天気は判らない・・・・。

油断なさらずに、冬タイヤでお越しくださいね。

 

 

本日のブログ担当は【上原】でした。

 

年を明けてから、お風呂の鏡の掃除をしました。

≪うろこ≫を頑張ってやっつけました。

100円ショップで購入した、小さなうろこ取り用のスポンジ・・・・・恐るべし・・・・です。

姿見大の鏡が綺麗になったら・・・・・・当然映る私の姿。

程よく、曇った鏡が良いかも!   と、ちょっぴり後悔しています。

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ