蓼科の今

連休  ♪な・か・び♪

2016.01.10

こんばんは。

朝7時から出勤していたはずのブログ当番、上原です。

 

すみません、遅くなりました。

 

昨日のブログで 雪が・・・・・・、とアップしてありましたが、アップしてすぐに雪はやんだそうです。

はい・・・・私は昨日公休で・・・・昨日のブログ担当:関さんが、申しておりました。

『皆さんに、嘘ついたみたいになっちゃった!』と。

 

今日は良いお天気でした。朝の気温・・・・・マイナス6度。(標高950m地点)

日中・・・・プラス6度。 19:00現在・・・・・0度です。

 

~~~~~本日のオーナー様の電話から~~~~~~

『昨夜はお風呂の入れたのに、朝起きたらお湯側の蛇口から水も出てこない。』

 

結果・・・・・・給湯器に入る立ち上がりの水道管に巻いてある、【凍結防止帯】の不良により、配管が凍ったことによる、事故でした。

 

秋に、ご案内した【凍結防止帯の交換】 ・・・・・・早めにやっておけば良かったですね(^^)

 

 

と、プチ営業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ぽかぽか陽気に誘われ、探しの物をしてきましたが、ありませんでした。 P1100889.jpg

はい、私が探しに行ったもの・・・・・

 

【ふきのとう】は、まだまだ出てきそうにありません。

自由農園に出ていたとか聞いたのですが・・・・・・・、残念、、、、、。

雪が無くても、やっぱり蓼科は 【冬】です。

 

 

はい、スキーも、そり遊びも出来ますのでお越しください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、そう言えば年が明けてから多いお問い合わせがあります。

 

諏訪の平は 【御柱年】  

上社の柱が8本置いてある場所が有ります。

来週にでも行って来ようかな・・・・・と、思っています。

 一緒に行く人、この指とまれ!   (イベントではございません・・・・上原のつぶやきです)

 

観覧席の情報等は 【御柱祭】で検索すると、詳しく出てきます。

タウンセンターでは、観覧席のチケット販売等はもちろん取り扱っておりませんので、お願いします。

 

よいさ~、よいさ~  おねがいだ~~~~

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ