蓼科の今

マイナス9度の日曜日

2016.01.17

おはようございます。

 

今朝も冷えましたよ・・・・・マイナス9度まで下がりました。

車の上に、ほんのちょっとだけ≪雪の結晶≫の痕跡がありました。

今夜は【雪】の予報が出ている蓼科・・・・・・。

いよいよやって来るかもしれませんね。

 

今朝のタウンセンター前の様子です。

P1170918.jpg

太陽が上がる前の一番寒い時間です。

 

茅野市では、この時期 【スピードスケート】を頑張っている子供たちが居ます。

寒い・冷たい空気の中で、冷たい氷に乗る!   そうそう、小さな子供は泣いていましたね。

 

今日は、茅野市の運動公園にあるスケートリンクも一般営業の日です。

冬の遊び(スポーツ)を楽しみましょう♪♪

(大会開催日は、一般営業が出来ませんので、お出かけの際にはご確認ください)

 

・・・・・・・諏訪湖は凍っていませんが、スケートリンクは【全面結氷】しています(笑)・・・・・・・

 

 

先日、ある場所でこんなものを見つけました。 20160115_164403.jpg

そして、友達からもこんな声が!

『御柱には、親戚の人も呼ぶでしょ・・・・・、泊まる所どうすればいいかな? 

宿泊代って、こっちが持つのかな???』

 

そうか・・・・・、そんな事も考えないといけないのか・・・・・・。

だから、この諏訪地方では、【御柱年は結婚式はやらない!】と言うのかな???

お金がとても掛かるから・・・・・。

 

大変だ~~~~~~~~!どうしよう・・・、年賀状に 【御柱年】と書いてしまった!

   

6年に一度のお祭りです。大勢の人に見て貰いたいですね。

 

 

本日のブログ担当は上原でした。

 

次男のフェースブックにが映っていました。どうやら、熱海に温泉旅行。

お刺身の船盛りは誰と食べたのかな????? FB_IMG_1452987925391.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ