蓼科の今

光の春 2月

2016.02.10

こんにちわ。本日のブログ担当 田中です。

天候は晴れ。朝9時でマイナス8℃。気温はぐんぐん上がって13時には0℃になりました。

ま~だ寒さ厳しい (朝晩は 凍みる!) 季節ですが、立春すぎて日脚が伸びてきたこの時期を「光の春」というそうです。

きれいな言葉ですね。蓼科はいま「光の春」です。

雪掻き1.JPG

風がなく日差しがある今日のような日はとてもあたたかい。滞在されているオーナー様もそう感じていることと思います。

お日様さんさん、昨日の雪も一部消え始めました。 もっとも標高の高い地区の道路支線は圧雪状態のまま。スタッフ一同、好天の下、除雪に励んでいます。

雪蓼科山1.JPG

気温の変化で 雪がゆるむのと凍結するのとを日々繰り返しているので雪道の下は氷です。別荘地内は、くるぶしが埋まる位の積雪がありますのでご承知おきください。

車でも歩行でもスリップしないよう自分たちスタッフも気を付けて通行しています。蓼科別荘・ヴィラへお越しの際は、皆様も安全運転で、楽しい冬リゾート生活をお楽しみください。

 

雪氷の写真をひとつ

 「氷の花」 を見せてくれた 竹村さん(2/8ブログ) へのオマージュ・・・「霜の結晶」です。 社用軽トラックの窓は今日もキラキラ・・・。

雪結晶2.JPG 

 田中@ヴィラ担当 でした。

伊豆出身なので凍みるような寒さは苦手。 故郷では「河津桜まつり」です・・・。新しい画像.jpg

でわ、良い天気が続きますように・・・。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ