蓼科の今

2/9 今日は 【フクの日】 

2016.02.09

こんにちは。

朝から雪が舞っています。

太陽が出ていない蓼科は本当に寒い!  今朝は暖かいと思ったのです(マイナス3度)が、日中こんな天気の日は、悲しいですね。

こんな天気・・・・・・とか言っていると、『深々と・・・・・・』降ってきました。 

20160209_131548.jpg舞う ⇒ 降る    は、大違い!  

午前中は上の方でも、1~2cmの積雪でしたので、除雪機は動かぬまま・・・・・。

 

あ~~~~、今日の除雪当番は誰だったかな?????

 

今朝の出勤時間に流れていたラジオから・・・・・

『今日は、フクの日 です!』と聞こえてきました。

 

2月・・・・フク    と、言えば 過日の豆まき!

私は今年初めて、蓼科の【聖光寺】の豆まきに行ってきました。

赤鬼と青鬼が居て・・・・護摩法要も行われており、写真もばっちり!  でしたが、本日カメラは自宅で待機。(映像は有りません)

 

携帯に残っている、我が家の フク・・・・・・

20160202_193701.jpg

 

二人家族の我が家に、恵方巻が4本。

理由:

①2月3日が定休日だったサムシングの売り上げ貢献のために! 2月2日に購入した私・・・2本。

②たまたまコンビニに寄った主人、『恵方巻か・・・・』と2月2日に購入した2本。

 

どちらも、賞味期限は 2月2日!

こうして、二人とも   フク よか(デブ)になっていくのです。

 

あ・・・・・皆さん、2月9日 は 服の日ですよ。

 

==============================

先日の矢島さんのブログに途中経過の『かまくら』がありましたよね。

今日昼休みに覗いてきました。 P2091345.JPG

P2091346.JPG

遠くにチャペルが見えますので、どこにあるかお判りかと・・・・・・。

東急ホテルのラウンジの前に造られています。きっと、夜はライトアップして素敵なのでしょうね。

中にもベンチが置いてあります。

ゴルフ場の某支配人が『筋肉痛になった・・・・』と申しておりました。

是非、力作をご覧ください。

 

好評だったら、来年は2個になるかもしれませんよ・・・・・・(笑)

   ≪誰か、鍋パーティー企画しませんか?≫

===========================

本日のブログ担当は上原でした。

 

先日、次男に聞きたいことがありメールをした私。

24時間後の返事は

      『そう』 の2文字。

決して、子育てが悪かったのではなく・・・・・・・

質問の仕方が悪かったのだと思うことにして諦めました。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ