蓼科の今

甦れ諏訪湖 ふれアイスin諏訪アイスキャンドル2016

2016.02.14

おはようございます。

 


2月14日(日)の午前9時の気温は6.6℃

本日は朝から雨で

いつ雨から雪に変わるか心配だったんですが

温度が高いですね(^^;)

 


2月6日(土)に

甦れ諏訪湖 ふれアイスin諏訪アイスキャンドル2016

というイベントに行って来ました。

 

KIMG0161.JPG

上諏訪駅を中心とする商店街の通り、公園などのほか諏訪圏域

6市町村の各地に諏訪湖の氷で作られた数千個のアイスキャンドル

が灯されるというイベントです。

時間は夕方の17時からの2時間です。

丁度、仕事帰りに寄り道しました。

やっぱり駅の駐車場は停めるスペースはありませんでした。

駅から離れた所に車を停めて観に行きました。

上諏訪駅前商業ビル・スワプラザ前では

 

KIMG0150.JPG 

市内の小学生らが作ったアイスキャンドル約100個が机の上に

並んでいました。

色とりどりのアイスキャンドルが並ぶとやっぱり綺麗でした。

その周辺は人で賑わっていました。


また、機会があれば観に行きたいです。

今日のブログ担当は藤森でした。

 

ハッピーバレンタイン

 

  

 



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ