蓼科の今

この週末は・・

2016.02.17

こんにちは。

 

本日蓼科は時折小雪が舞っておりましたが、16時現在はタウンセンター周辺は日が差しております。

気温の方はというと相変わらず低く、午後4時現在の気温は2度です。

 

明後日は二十四節季の一つ「雨水」です。

雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるという意味があるそうですが、本日の寒さからするとまだ先になりそうな気がしますが・・・

 

そういえばこの少し前には既に雨になっていましたね(笑)

気温も高く積もっている雪もだいぶ溶けてしまいました。

 

P2171429.JPG

テニスコートもこのような状態になっているところも。

直ぐにでもプレー出来そうですが、薄く氷が張っていたりするところもありますので、利用したい方がいましたら事前にご相談ください。

晴れた日の日中であればプレーできるかも??といったところです。

 

 

そして雪がなくなると困るスキー場は、 P2171418.JPG

P2171430.JPG

降雪機の活躍もあり、全コース滑走可能となっております。

 

本日と明日は定休日となっておりますがその次の日2月19日は、「雨水」はもういいですね(笑)

「TOKYU DAY」です!

リフト一日券がなんと一律「109円」!!

一回リフトに乗れば元がとれてしまう金額です。

どんなところか気になっていたけど・・・なんて方は是非お越しください!!

数回滑って面白くないと思ってやめても損はないですから(笑)

 

さらに今度の日曜日はキッズデーです。

あの夏のイベントで大好評だったストラックアウトが雪玉バージョンで登場予定です!!

いろいろな景品をご用意していますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

本日ブログ担当は矢島でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ