蓼科の今

本日雨降り

2020.11.20

こんばんは。今日の蓼科は朝から雨降り。 弱くなったり強く降ったり。  17時現在 気温13度と比較的暖かい蓼科です。

外は もう 日が暮れて真っ暗です。 日々夜長になっているのを事務所の窓から感じています。

今朝の事です。 朝6時頃  自宅の窓を見たら・・・・  

夕焼のように赤い?ピンク色? なんです。  

え!! まさかお隣さんが火事じゃないよね。と 見直してしまいました。

それはそれはきれいな朝焼けでしたが、一瞬の出来事でした。その5分もしないうちに、ポツポツ雨が降り始めたのです。朝焼けは天気が崩れるって本当だぁ~  なんて思った今朝の一瞬の出来事でした。

さて

最初の画像!!  一年中釣り堀の魚を狙っている大きな鳥 アオサギ

この所釣り堀にお客様が少ないせいか、堂々と池の中を狙っているんです。

IMG_4960sagi.jpg

銀色の目が 真剣に魚を見ているように感じるのは私だけでは無いと思うような 写真でしょ~

釣り堀の魚が食べられて居なくなってしまう前に オーナー様やお客様が魚釣りに来てくれたら うれしいな~。

そして 昨日のブログで天体ショーの話題が出ていましたね。

月と木星と土星・・・・   蓼科では雲がかかって見えないかも? って・・・・

IMG_1997hosi.jpg昨日のブログを書いたスタッフにこの写真を頂きました。 

蓼科ではこんな感じに見えました。かなりぶれてしまっていますが(撮ってくれたスタッフに失礼な事言ってます)多分 木星と土星が映っているのではないかと思います。

 この天体ショーを見ながら帰路につき、家の望遠カメラで私も写真を撮りたいと思ったのですが・・・・

家に着く頃には雲の中へ   こちらも一瞬のチャンスだったのですね。

見えただけでもラッキーと思う 本日担当竹村でした。

    

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ