蓼科の今

葉が落ちた後に

2020.11.27

こんばんは。

今日の蓼科 雲は多目でしたが、穏やかに晴れ 18時現在8℃ 湿度68%と明日の朝の雪予報が気になる気温と湿度となっています。

そうなんです!!

明日からは徐々に気温が下がり 蓼科の天気予報を見ると・・・・朝には雪がちらつくかも。   

私もやっと冬タイヤに履き替えました。 今年の雪に間に合いましたが・・・  

忘れていました。今のスタットレスタイヤを購入したのが3年前だった事(-_-;) 今年は4シーズン目 

タイヤ交換をしてくれた業者さん いわく・・・  

今シーズンもてばいいけれど? 雪道を走ってみて 滑ったら新しいタイヤにした方が良いですね・・って

蓼科で滑ったら 止まらなかったら おしまいじゃない?

もしかすると谷底?って 速攻思った私です。

そんな季節の到来!!  これからはこのブログで道路状況のチェックもしてくださいね。

さて 最初の写真 

IMG_4971tannpopo.jpg

タンポポがタウンセンター事務所の近くに咲いていました。紅葉も終わり葉も落ちて色が無くなってきた蓼科に黄色いタンポポがとても鮮やかに見えました。

葉が落ちた木・・・・   見上げてみたら

IMG_4968tori.jpgIMG_4966nosu.jpgあちらの木にも  こちらの木にも  高~いところに

きっと 鳥の巣  タウンセンターの周辺だけでも4つ程見る事が出来ますが・・・  一体どなたの鳥の巣だったのかしら?

夏の頃 ここで 子鳥が巣立ったのかな?  今はどこの空を飛んでいるのかな?

そんな事を思いながら写真に撮ってみました。 

それにしても  明日の朝は 早めに家を出て ゆっくり走らなきゃ~

慣れた道でも 冬シーズン最初の雪は 緊張するんです。 もう 何年この道を走っただろう? それでも 怖いんです。 気を付けよう!!

         (本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ