蓼科の今

日差しが 届かない

2021.01.14

こんにちは

今日の蓼科は晴れ 16時気温4度・・・・ プラスです。

何時もの16時より暖かいような?   気がします。

空は青空 でも 蓼科の上だけ雲が有って 日差しがなかなか届いて来ません。  なので 寒く感じます。

さて 今日出社したところ 

私の今日の予定表に プ と書かれていました。 

プ = プチブログ  暗号のような? なぞなぞのような。

急遽ブログ当番お願いね!!  って意味だそうです。

そこで 写真撮りから始めた今日のプチ担当 竹村です。

蓼科の道路は・・・・

IMG_4999miti.jpg

全体的にこんな状況です。 スリップを起こしやすい着雪、凍結状態です。運転はくれぐれも気を付けて!! 雪道運転をお願いします。

こんな 水墨画のような景色の中で・・・・

ホッとする緑色   

IMG_5005koke.jpg

苔・・・・

こんな苔でさえも 緑色の植物に 癒されます。

さてさて

一週間前の7日のブログに七草がゆの話が出ていました。

私も作ったんですよ。  一年の健康を祈って!!

IMG_4996kayu.jpgIMG_4994nana.jpg

毎年の事ですが・・・・ 七草がゆセットを購入して(笑)

この所 ブログに写真の挿入が出来なくて 苦戦していましたが本日解消しました。

そこで!! 一週間遅れですが載せてみました~。

     (本日 プチブログ担当 竹村でした)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ