蓼科の今

シャキッと青空

2021.01.19

こんにちは。今日の蓼科はすっきり青空。16時現在 気温 0℃

風も無く 寒いけれど 穏やかな蓼科です。

先ずは 蓼科タウンセンター前の道路情報ですが・・・・

IMG_5010miti.jpgタウンセンターまでは、ほぼ アスファルトが見えています。

IMG_5011miti.jpg昨夜降った雪はほんのわずかで 薄っすらと・・・・

なんとなく わかっていただけますか?

でもね  歩道は全く雪が解ける気配 無 なんです。

やっぱり 寒いんですね。  なので

ここタウンセンター周辺より標高の高い所は 着雪 凍結 しております。車の走行には 充分 気を付けてください。

寒い となると・・・・

事務所の横を流れる川には!!

IMG_5015kawa.jpgそう 見るたびに姿を変えている 氷りのオブジェ

川のあちこちに 水しぶきが氷って ピカピカ光っているのですが、なかなか上手く写真にとれないこの悲しさ。

腕よね・・・10年も使っているカメラのせいじゃ 無いよね。そうよね・・・・(笑)

またまた 始まったお家時間  冬の休みの日は 何しよう?

外は寒くてなかなか出れないし・・イヤイヤ用も無いのに出れないし。 

テレビもそうそう一日中見ていられないし・・・・

窓を開け放って掃除も寒くておっくうだし。

運動出来るほど広い部屋でも無いし・・・(言い訳ばっかり)

仕事がお休みの日は こたつで わんこと 孫の動画を見て過ごしてばかりだから・・・・  お腹の周りがまたまたふっくらして来たような。   

こんな事ばかり考えて 一日が終わる。 なんだかもったいない気もしてますが・・・時間はちゃんと進んでしまう。

私には職場に来て 仕事をするって やっぱり必要なんだ~ と 思う

本日担当 竹村でした。

  

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ