蓼科の今

蓼科の春~

2021.03.26

こんにちは。

今日の蓼科はヒンヤリとした風は吹きましたが、青空の広がる良いお天気に恵まれた穏やかな日でした。

18時現在気温6度 日中は10度まで上がっていました。暖かくなりました。と言っても あちこち桜が満開に・・・・と言うニュースを聞くとやはり蓼科の春は遅いな~ と 感じます。

でも・・・ 油断しないでくださいね。 今朝の最低気温はマイナスです。まだまだ 別荘の水道は水抜きが必要です。この時期は油断が一番怖い事!! 私たちスタッフは経験上知っています。

さて 咲きました。ダンコウバイの花

IMG_5039kou.jpg

春の花 蕾がはじけたみたいに中から小さな花たちが!!

嬉しくなります。 蓼科に色が戻ってきました。

IMG_5043fuki.jpg

フキノトウもあちらこちらに・・・  

うぅーん 私の大好きなご飯のお供にしたいけど・・・・(笑)

さて

私事

先日 テイクアウトのうな重を食べました。

茅野市商工会議所推奨の「うなじん」

IMG_5032una.jpg

パックに付いている紐を引っ張ると ホカホカに温まって湯気が出るほどになります。 茅野市米沢米(美味しいんですよ)の上にのったウナギはとっても柔らかくて美味しいんです。

諏訪ICからヴィーナスラインを蓼科方面に来るとトンネル手前のレストランピーターの中で頼めます。テイクアウトするには要予約ですので宜しければどうぞ!!

         (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ