蓼科の今

春といえば桜 『高遠桜まつり』

2021.04.01

こんにちはアネックスの瓜生です。

蓼科も日中は暖かさを感じる日が多くなり、いよいよ春の到来を感じます。
春といえば桜、本日から伊那市の高遠城址公園のさくら祭りが開催されています。        (3/31現在 8分咲き)

SjKzGGmB[1].jpg

長野県だけでなく全国でも有数の桜の名所である高遠城址公園は、園内の約1500本もの「タカトオコヒガンザクラ」があり、その可憐さと規模の大きさで「天下第一の桜」と称されるほど。
日本さくらの会の「さくら名所百選」に選ばれています。

コロナ禍で"是非見に行ってくだい!"と強くお勧めすることはためらってしまいますが、もちろん『高遠さくら祭り』でもウィルス感染対策が行われているとのこと。
さくら祭りのホームページでウィルス感染対策の注意事項などがございますので、お花見の検討をされる前に一度ご確認ください。

また期間限定でJR茅野駅から高遠まで臨時路線バスの運行があるそうです。
マイカー以外でお越しのお客様はアクセスの手段としてご参考にしていただけたらと思います。

未だお出かけするにも不安な日々が続いておりますが、この時期にお越しいただけるお客様に少しでも楽しくお過ごしいただけたら嬉しく存じます。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

【高遠城址公園】
〒396-0213 長野県伊那市高遠町東高遠
【お問い合わせ先】
一般社団法人伊那市観光協会(伊那市役所観光課内)
TEL.0265-78-4111㈹

『高遠桜まつり』ホームページ https://takato-inacity.jp/2021/

【JR茅野駅~高遠 臨時バス情報】
・運行期間 4/3(土)~4/12(月)
・お問合せ先 JRバス中央道支店 0265-73-7171
※時間・料金などは直接お問合せください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ