蓼科の今

フデリンドウ 見~つけた

2021.05.05

こんにちは。今日の蓼科は昨日と一転して 安定しないお天気でした。

17時現在 気温12度 小雨   日中には突然 突風が吹いたりザーッと雨が降ったり・・・・

GWの最終日はあいにくの天気となってしまいました。

さて・・・ 今日の昼休みちょっとお散歩してみると

早々 フデリンドウが咲いていたのを見つけることが出来ました。

IMG_5068.jpg

本当に小さな花ですが お日様の光が当たると宝石のような綺麗な色に咲く花です。本当に素敵な色なんです。

蓼科のこの地に増やしたい・・・群生になってほしいと勝手に思う私です。

この連休中 氷点下の気温を経験しそれでも頑張って咲いてくれたのががうれしいです。

でもね!!  早々顔を出した ワラビは2.3日前の寒さ(霙が降った日)にやられて しおれてしまったんですよ・・・IMG_5067.jpg

そんな中、その後の日差しを浴びて にょっこり顔を出し始めたワラビも有って・・・・   これからの楽しみが!(^^v

気の早かったワラビは残念だったけれど、頑張れ~ と 応援したくなりましたぁ~

さて 今年のGWも今日で終わり、子供の日の今日最終日。

神奈川にいる孫にあいたいな~  なんて。。 思う私。

 同じように思っている方多いのではないでしょうか?なかなか会えない昨今です。

 子供ってあっという間に大きくなっちゃいますものね。 

長~い時間のお世話は疲れちゃうけど ちょっとのお世話を沢山したい。そんな我儘な ば~ば竹村でした。

        (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ