蓼科の今

蓼科の・・・・今

2021.05.30

こんにちは。

今日の蓼科は 晴れ:気温20度 気持ちの良い風が吹いています。

朝一番で魚つかみに挑戦した人は 【水が冷たすぎる~~~~~~】とリタイア。

気温20度と言っても、水温はまだまだ冷たいようです。

それでも、さかなクンにとっては丁度良い水温なのか、魚釣りのお客様は皆さん追加で釣り上げています。

勿論釣り上げた魚は、塩焼きで美味しく召し上がっていますよ。

食育~~~~、食育~~~~~!

うめ.jpgこれ、梅干しではありません・・・・・(食育繋がりにはならない!)

皆様ご存知ですか? 今蓼科で綺麗に咲いている【レンゲツツジ】の蕾です。クシュ!としていて、梅干しみたい。

これが咲くと・・・・・綺麗なオレンジの花びらになります。つつじ.jpg

綺麗な物には毒がある・・・・・・! この花の蜜には毒があります。絶対に口にしないでくださいね。

綺麗なものは、目で愛でるだけにしましょうね。

そしてこちらは、これから開花するオダマキ。

多分、キイロオダマキ。

オダマキ.jpgさ~~~~、これは何でしょうか?タウンセンター周りには沢山あります。

別荘のオーナー様のお庭でもよく見かけます。ニシキギ.jpg

ニシキギの花です。小さな花ですね。

本日のブログ担当は タウンセンター上原 でした。

茅野市でも漸く65歳以上の人へ、新型コロナのワクチン接種券が送られてきました。

予約が出来るのはまだ先ですが・・・・・。

あ! 私宛てではないですよ(^^)

(そういえば、先日『60になった?』と仰ったオーナー様がいらっしゃいました・・・・・・ね。)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ