蓼科の今

みつばち ダイアリー(仮称)

2021.06.08

こんにちは。

気温 24度  晴れ  気持ちの良い蓼科です。

今日から【みつばちダイアリー】が始まります。

※ 掲載日 不定期・・・・・・です

蓼科東急の別荘のオーナー様は、季刊誌【蓼科日和】をご覧頂いていらっしゃいますので

『なんか載っていたな!?!?』と思われたかもしれませんね。

昨年初めてタウン内に『みつばちの巣箱』を 1つだけ置いてもらいました。

勿論、プロの方が関わっていますよ(^^)

~~~アカシアの花のはちみつを作ろうプロジェクト(仮称)が今年始動致しました~~~P6081051.jpgP6081056.jpgP6081059.jpgP6081052.jpgP6081048.jpgQ:2段のこの箱に、何匹の蜂がいるでしょうか????

      A:15000~20000 匹

働き蜂の内、 頑張っているのは なんと   3割!   残りの 7割は 休んでいるとか。

うふふ・・・・・人間の世界も似てますね (笑)  

(笑っている場合じゃありません!

まだまだ、アカシアの花が咲くのはこれからです。

美味しいはちみつを作るために、頑張って働いて~~~~!

      本日のブログ担当は 上原 でした。

ハマナスの花が咲きだしました。

あ!これは クリンソウ。P6081064.jpgハマナスはこちらです。

P6081065.jpg真っ赤なプチトマトみたいな実(ローズヒップ)になるのは、まだまだ先。今は可愛い花を楽しんでいます。

そうそう、くだらない写真載せても良いですか?(載せちゃうけど)

20210603_175921.jpg

GWのイベントで白樺の木で 『鹿』 の置物を作りました。

隣にあるのは 工事用の 『馬』 と呼ばれるもの。

この写真・・・・・・馬鹿・・・・とは読めませんよね(笑・・・・・わらって)

最後は、この数日見られている景色。20210528_185052.jpg幸せのおすそ分けです。

  

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ