蓼科の今

お花畑のような蓼科です

2021.06.11

こんばんは。今日の蓼科は 晴れ 時々曇り 17時現在23℃ 

本当に6月?と思ってしまう気候でした。

さわやかですよ!! 湿度も無いし(^^♪ 快適です。 

お久しぶりのブログ当番 竹村です。

何と言ってもタウンセンター周辺をちょっと歩けばいろいろな花が目に付く季節。

先ずは!!

IMG_5081ikari.jpg

イカリソウ  ハート形の葉っぱにイカリの形の花 今年も咲いてくれましたぁ~  

IMG_5078.jpg

クリン草 湿地が大好きな花。 

IMG_5087hamanasu.jpg

ハマナス 

IMG_5085amadokoro.jpg

IMG_5086ayame.jpg

IMG_5084doudann.jpg

サラサドウダン 

ね!!  お花畑見たいでしょ~

仕事中断して 花を探しに小径を歩きたくなるほどです・・・

少し前までは 山菜無いかな?なんて思いながら散歩をしていましたが、季節はどんどん進んでいます。

この前まで新緑がきれいだぁ~ と見とれていたのに・・・

木々の緑もどんどん濃くなって! 年取るわけだぁ  と感じます。

さてさて  年取る・・・と言うと  

タウンスタッフは5月に健康診診断を受けました。

タウンセンタースタッフの手元に結果が届いたのは、つい先日。

ああぁぁぁ  平均年齢の高さが・・・ いやいや ストレスが? 

要再検査の封筒をもらったスタッフ続出。 

いたわらなきゃね 体が資本のタウンセンターのお仕事。実は私の手元にも。 笑って見過ごせないお年頃。

健康維持に 頑張りま~す。

          (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ