第3回「もりこみちクリーンアップ&ウォーキング」

2021.09.12

皆様こんにちは!
東急リゾートタウン蓼科 事業推進グループの伊藤と申します。

本日、「もりこみちクリーンアップ&ウォーキング」に参加してまいりました!IMG_6758.JPG

東急リゾートタウン蓼科のリブランディング計画としてスタートした「もりぐらし」プロジェクト。
この「もりこみちクリーンアップ&ウォーキング」もそのもりぐらしプロジェクトの中から生まれた取り組みのひとつです。

リゾートタウン内の小径をお客様とスタッフとでウォーキングを楽しみながらゴミ拾いもしてクリーンアップしようという活動です。
私は今回初めて参加させていただきました!IMG_6744.JPG

今回で3回目となるもりこみち開催でしたが、過去最多17名様のご参加!ありがとうございます!
今回はみずならホールからからまつ池までのからまつ池からゴルフ場クラブハウスまでの「からまつの小径」を歩きました。

きのこを採ったり珍しい植物をみつけたり、ご参加の皆様 思い思いに楽しみながら歩かれていました。
きのこや植物に詳しいお客様が多く...、私もまだまだ勉強不足だなぁと実感...。IMG_6715.JPG

IMG_6732.JPG

 
そして幹線道路沿いの小径は意外とゴミが多く、皆様進んで拾ってくださり非常にきれいになりました!ありがとうございます!

事業推進グループに異動してからなかなかお客様とふれあう機会がなかった私ですが、今回ひさしぶりにお客様とご一緒させていただける機会となり、私自身とても楽しませていただきました♪
蓼科アネックスのフロントで勤務していた頃に他のイベントでご一緒したお客様にも久しぶりにお会いでき、そのとき一緒に撮った写真をまだお持ちで見せてくださったのがとっても嬉しかったです^^

「もりこみちクリーンアップ&ウォーキング」、次回開催は11月7日(日)です!
次回も皆様のご参加をお待ちしております♪

IMG_6713.JPG

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ