蓼科の今

蓼科のキツネ

2021.09.11

こんにちは。

朝方の最低気温は14℃と肌寒い感じです。

蓼科では、鹿をよく見かけますがキツネも見ることがあります。

20210910-1.jpg

道路を横断しているキツネです。夏毛なので汚れたような毛色です。

野犬ではありません。逃げ出したペットでもありません(笑)

20210910-2.jpg

こちらを見て警戒しています。道路上なので危ないですよ!

20210910-3.jpg

道路を渡って、林の中へ入っていきます。まだ、こちらを見て警戒中ですね。

20210910-4.jpg

やっと、林の中へ帰って行きます。

夏毛から冬毛(綺麗な茶色)に変わるのは10月くらいです。

綺麗な茶色のキツネが見られるのは10月以降になります。

道路を横断している時もあるので、安全運転で蓼科へお越しください。

本日のブログ担当は宮部でした。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ