蓼科の今

秋   ○○日和

2021.10.03

こんにちは。

10月に入った最初の週末。

お天気に恵まれました。

緊急事態宣言も解除され、少しお出かけ気分にもなれる! そんな天気の週末。

皆様、どう過ごされましたか?

昨日、東急リゾートタウン蓼科の山の上の方(尾根)の境界踏査に行ってきました。

そんな話題、この前も言っていなかった??? と思った方!   そうなのです。

山は、色んな所と接しているので、2~3年に一度の【境界踏査】が、毎年のようにあるのです。

今回は茅野市と立科町の境界を確認。20211002_132446.jpg

女の神茶屋 を出発して、 ヒュッテ・アルビレオ を目指します。

最初の30分はちょっと上り坂。

20211002_134955.jpg

久しぶりの青空の頂上です。

ここからが、お仕事の開始。20211002_151409.jpg20211002_150057.jpg

笹やススキの間を歩きながら、境界柱・境界鋲を探します。

赤いマークを付けるのですが、2~3年の間には判らなくなっている所も。

地図を片手に、前回の写真と記憶をたどって探します。

昨日は御覧のように、トレッキング日和。

地元のおじさんたちは【稲刈り日和】と言っていましたよ(^^)

本日のブログ担当は タウンセンター上原 でした。

秋・・・・トレッキング日和   まだ、筋肉痛にはなっていません。

秋・・・・キノコ狩り日和    今年はマツタケが豊作! 食卓には並びませんが。

秋・・・・運動会日和      茅野市でもやっと運動会が出来るようになりました。

秋・・・・蓼科日和(別荘オーナー様へのご案内)は、 『秋冬号』 として11月発送です。 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ