蓼科の今

秋のお出かけ

2021.10.19

こんにちは、タウンセンターの小林です。

本日はここ最近に訪れた場所をご紹介します。

まずは10/8に行った車山です。

車山1.jpg

いつもはリフトで山頂に行くのですが、今回は日ごろの運動不足解消も兼ねて、
車山肩の駐車場から山頂まで、片道約40分かけて登ってみました。

登り始めから山頂の気象レーダーを目指して歩きます。
まるで空に向かって登っているような爽快感があります。

車山2.jpg

約10年住んでいますが、長野県の空の青さには毎回心を奪われます。

山頂は新しくテラスが作られており、
絶景の写真スポットとなっていました。

車山39.jpg

車山4.jpg

石はありますが、あまり大きくはないので、
初心者でも比較的歩きやすいコースだと思います。

車山5.jpg

登っている途中も素晴らしい景色が広がりますので、飽きずに楽しむ事が出来ます。
ぜひ一度お試しください。

次はつい昨日訪れた「天空のカート」です。

花の里1.jpg

花の里2.jpg

こちらは「富士見高原 花の里」で楽しめる、
片道30分位かけて自動運転で登っていくカートです。

花の里3.JPG

途中白樺の森などを楽しみながらゆっくり登っていきます。
歩く速度と同じくらいのスピードですので、お子様でも安心ですし、
ワンちゃんと一緒に楽しんでいる方もいらっしゃいました。

山頂は徒歩にてぐるっと30分位で回れますし、
富士見高原の名の通り、天気の良い日は富士山も楽しめます。

花の里4.jpg

花の里5.jpg

(今回は残念ながら、富士山の山頂は雲にかかっていました...また次回)

最後は9月末にご褒美として行ったビーナスライン沿いの
「腸詰屋」さんのテラス席です。

夏にずっと行きたかったのですが中々行けず、
ようやく行く事が出来ました。

腸詰屋2.jpg

腸詰屋3.jpg

川辺のテラスなので、時間を忘れてゆっくりする事が出来ます。
もちろんソーセージは絶品!
お気に入りの場所になりそうです。

ここ最近は蓼科も急に冷え込み、朝晩は寒さを感じることが多くなって来ています。
お越しの際は上着をお持ち頂き、暖かい服装でお越しください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ