蓼科の今

ユニークな自動販売機

2022.07.02

こんにちは。本日のタウンセンターブログ担当の岩下です。今朝8時の気温は22℃、天候は晴れとなっております。

 2020年1月以降、コロナ感染症の拡大は「外出自粛」「非接触」「オンライン」など、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。その間ご苦労された飲食店等の方々により、新たな試みとしてさまざまな自動販売機が置かれるようになりました。今回はユニークな自動販売機をご紹介しましょう。

 一覧ページの画像は木曽町開田高原でみつけた昆虫食の自動販売機です。その後、阿智村、高森町など、長野県内に増えてきています。

1.茅野市中大塩 惣菜等の自動販売機

1.220701惣菜店a.JPG

1.220701惣菜店b.JPG

茅野市中大塩にあるチルクス惣菜店には、中華料理を主とした惣菜やデザートが手軽に楽しめる自動販売機が設置されています。

 蓼科からビーナスラインを下って、「北大塩口」の信号を左折しグリーンラインに入り、1つ目の信号「中大塩」の右手にあります。

2.茅野市蓼科 道の駅ビーナスライン蓼科湖 おむつの自動販売機

2.220701 おむつ道の駅.JPG

道の駅ビーナスライン蓼科湖には、おむつの自動販売機があります。旅先でお子様連れの方にはありがたいですね。

3.茅野市塚原 チケット自動販売機

3.220701市役所通り.JPG

茅野駅前通りを少し市役所に向かった右手に、JRの乗車券や切手、図書券などさまざまな金券が購入できる自動販売機があります。

 駅で買わなければならないものもありますので、時間に余裕をもってご利用ください。

4.原村諏訪南インター前 冷凍ジンギスカン・たまご菓子自動販売機

4a.220701 諏訪南インター前.JPG

4b.220701諏訪南インター前たまごや工房.JPG

中央自動車道諏訪南インターチェンジの前には、地元では有名な焼き肉店東山食堂と、卵を使った菓子店なとりさんちのたまごや工房の自動販売機があります。

 焼き肉店の自販機には、冷凍されたジンギスカンやホルモン、たまごや工房の自販機には
名物くるたま、煌めきたまごのパックなどが入っています。

5.富士見町 冷凍ラーメン・焼き芋 自動販売機

5.220701国道20号.JPG

諏訪郡富士見町の国道20号沿い、テンホウと富士見峠の間には、ヌードルツアーズ諏訪店の冷凍ラーメンと餃子、焼き芋の自動販売機があります。

 焼き芋はホットとコールドが選べます。

6.茅野市縄文の湯 温泉自動販売機

6.220701 縄文の湯温泉スタンド.JPG

茅野市豊平地区にある温泉縄文の湯には、温泉スタンド(自動販売機)があります。20リットルにつき10円、お風呂1杯で100円です。ホームセンターに売っている100~200リットルのローリータンクを車に積んで行き給湯します。

そのほか、下諏訪町にはつけ麵、岡谷市・松本市他には餃子、塩尻市にはたこ焼き、長野市 には豆腐の自動販売機があります。
 アイデアが詰まった自動販売機、お出かけの際にはお気に入りを見つけてご利用されてみてはいかがでしょうか。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ