蓼科の今

みつばちダイアリー ③

2022.07.12

お待たせいたしました。

瓶詰が完了して、タウンセンターに納品されました。

今日は、皆でラベル貼り。

手作りで頑張っています。P7121621.jpgP7121617.jpg

綺麗な色ですよね~~~~~!

透明度の高いとても綺麗な美味しいはちみつになりました。

明日からサムシングで販売します。

昨年より多くのはちみつが採取されましたが、早い者勝ち!

お取り置きも出来ますよ(^^)

今年の【みつばちダイアリー】は、まだ続きます。

実は、第二弾 の採密が始まります。

第二弾のはちみつは、第一弾の物とはちょっと違うみたい。

その季節に咲く花によって、色も香りも味も変わります。

どちらがお好みか、食べ比べて頂ければと思っています。

次回の【みつばちダイアリー】をお楽しみに!

本日のブログ担当は タウンセンターの上原でした。

蜂・・・・つながりの面白話!

20220629_125019.jpg

丸い物・・・・・何に見えますか?

有るオーナー様から写真を頂きました。(スマホの写真をスマホでゲット!)

軒天に見えるのは、昨年・一昨年に作られた蜂の巣の残骸。

そして丸いものが、ハチの巣に見せかけて作られたニセの巣。

これを設置したことで、今年は作られていないとか。

面白いですよね(^^)

皆様、お試しあれ (笑)

PS:トップの写真は、八ヶ岳自然文化園の中にあるレストランのピザ。

パスタも美味しかったのですよ。

食べてしまって写真が有りません。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ