蓼科の今

梅雨の戻り?

2022.07.14

こんばんは。 今日の蓼科は曇り。しかも厚い雲。 17時頃から雨が降り始めました。

18時現在 21℃ ヒンヤリと感じる蓼科です。

さて 梅雨の戻りのようなこの頃ですが、蓼科に咲く花は夏の花に変わってきました。

IMG_5425fune.jpg

キバナツリフネソウ  どうしたらこんな形に咲けるのか? 

IMG_5426ogamaki.jpg

キバナノオダマキ  

IMG_5427gibosi.jpg

ギボシ   

季節はどんどん変わっていく。緑の色も濃くなって・・・・なのに梅雨のような最近の天気。  どうしたことか?

事務所の屋根に落ちてくる雨の音が強くなってきました。

さて 私事

家庭菜園してます。いろいろ順調に収穫してます。

が・・・・・ キュウリの苗 だと書いてあったので買って植えつけました。

待てど暮らせど キュウリの花が咲きません。キュウリの花の何倍も大きな黄色い花が咲くばかり。

これ なんの野菜か?今の所わからないのです。

IMG_5415nani.jpg

どう見ても キュウリじゃなさそう。かえって楽しみになりました。

何が出るかな?出来るかな? 

そうそう 今年はミニトマトの当たり年

IMG_5414tomato.jpg

ひと房に20個も そしてかなり大粒。こんな房が沢山付いてます。

楽しみが倍増している、本日担当 竹村です。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ