蓼科の今

海の日だけどやっぱり蓼科が好き ♡

2022.07.18

こんにちは。

7月も後半・・・・海の日ですね。

3連休とのことで、蓼科でも多くの方が【山】を楽しんでいます。

最終日の今日のこの時間 (16時)でも、まだまだ小さなお子様連れの

ファミリーが見られます。

先日、【もりこみち】のイベントで、ボランティアとして゛ハルサキヤマガラシ"の駆除を

していただきました。

参加された方から、リゾートホテル前のカラマツ池に繁殖しているよ! との

情報が寄せられました。

その方もご夫婦で散歩途中に発見して、駆除を試みてくださいましたが

沢山あって・・・・・。

そこで、私も一人で【作業】をしてきました。どこ.jpg1657932086347.jpg

ホテルの回りには、朝の散策の方も多くいらっしゃいました。

・・・・雨が降らず良かった・・・・

本日のブログ担当は ピンチヒッターの上原です

からまつ池の近くに、【ヘリポート・・・・今は使われていません】があるのをご存知ですか?

先日、その場所にひまわりの苗を植えました。

16時集合で各セクションから10名ほどが参加。

200株の苗を植え、鹿よけネットを設置していたら、無常の雨。

全身びしょ濡れになりました。

夏の太陽に似合うひまわりは、この蓼科で元気に咲いてくれるでしょうか?

こうご期待。ひまわり.jpg

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ