蓼科の今

暑中お見舞い申し上げます。

2022.07.26

こんにちは。

夏休みが始まりました。

小さなお子様の声が聞こえてきます。

20220726_110134.jpg

釣り堀の近くにハンモックを置きました。

2本だけですので、"順番"にご利用頂くのですが、天気の良い日のハンモックは実に気持ちがいいですよ。

空を見上げると、雲の形が変わっていく様子が見られて楽しいですよ。

今日は、オーナー様(D様)の【手持ちの物】の写真を撮らせていただきました。

20220726_113610.jpg

左から・・・・・①ヤマドリダケモドキ (ボルチーニ) リゾットにして食べたいな(^^)

②ハナビラダケ   すき焼きが美味しいのよ! と、オーナー様。写真でも判りますが、大きなきのこです。まだ、これよりも大きくなるのだとか。

強いキノコの香りがします。見た目より、ヒダはしっかりしていますよ。

③アカヤマドリ   とても良い香りがしました。私が好きな香りです。

D様は、まだ今年は【ジゴボウ】には遭遇していないそうです。

きのこは、秋のイメージですが夏も見かけます。

知らないきのこは、採らない・食べない! 

私もこうして写真は撮らせてもらいますが、自分だけでは採りません。

本日のブログ担当は、タウンセンター上原でした。

庭の(ほったらかし)インゲンが元気に育っています。

朝一握り取ったのに、夕方にはまた・・・・・。

ブルーベリーも順調に色づきました。

採取が大変・・・・。背丈を大きくしてしまったので、身長が低い私は踏み台に乗って

ブルーベリー狩り!

※今年は網を掛けました。 すっぽり覆ったつもりでしたが、先日隣の奥様から

【網の中に2羽の鳥が入り込んでいて、出れなかったので出しておいたよ~】との連絡が

入りました。

色がついた木の実は、彼らの食べ物! ではなかったのですが。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ