蓼科の今

ラジオ体操の時間だよ♪

2022.08.11

こんばんは。

今日は山の日・・・・。

八月11日   【八】 は山に見えるから。 

【11】 は 林。

これで、8月11日が山の日なんだとか、知っていましたか?

ここ蓼科は、やっぱり【山】です。

通勤時の私のドラレコが 『急ハンドルが多くなっています』と騒いでいます。

安全運転のはずですが。

今日の朝から【ラジオ体操】が始まりました。

YouTube見て、お勉強したスタッフ。

さて、初日は何人の方が来てくださるか、ドキドキでした。

開始予定、2分前・・・・・・・・。

遠くの方から何となく、子供さんを連れたご家族の姿が見えました。

『おはよー、ラジオ体操ですよ~~~~~!』と呼び込み。

皆様、楽しみに来てくださったそうで、大変うれしくなりました。

今日は、9名様とスタッフ3名。20220811_083232.jpg20220811_083224.jpg

筋肉痛なのか筋を痛めたのか、『肩の調子が・・・・』とN氏。

明日も N氏がラジオ体操のお当番。

無事に第二体操まで出来るか、是非見に来るついでにご参加ください。

ラジオ体操カードと参加品をお渡しいたします。

8月15日まで、朝8時半からタウンセンター前のデッキで行います。

本日のブログ担当はタウンセンターの上原でした。

20220731_120313.jpg20220731_115854.jpg

山アジサイとツリガネニンジン。

別荘のオーナー様のお庭訪問。

TOPの写真はマツムシソウ。

秋の花ですよね・・・・。

明日は満月! (今日のお月さんもとっても綺麗ですよ)

 月見酒は来月かな?

by:涼しい蓼科のスタッフ

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ