蓼科の今

フシグロセンノウが咲いています

2022.08.15

こんばんは。

今日の蓼科は一日中 曇り。 17時現在 気温26度 湿度65% 

降るか降るかと思いながらも雨は降らなかった一日でした。

スポーツ、屋台、売店サムシング、そしてタウンセンターも大勢のお客様にお越しいただき、大変賑わっております。

IMG_5458turi.jpg

今年 拡張した釣り堀も、魚焼きコーナーも ・・・

釣り堀の奥にはハンモックも新設していますが、大人気です。通りがかる度に、気持ちよさそうにユラユラとゆれていました。

さて タウン内、この季節の花 フシグロセンノウが咲き始めています。

IMG_5457guro.jpg

オレンジ色が鮮やかな花。漢字で書くと 「節黒仙翁」 こう書くそうです。

漢字のごとく茎の節が黒い・・・・  

あら?私は今まで気が付きませんでした。鮮やかな色の花ばかりに気を取られていました・・・ 

明日 もう一度見てみよう!!今度は茎を。

そして ゲンノショウコ

IMG_5461genn.jpg

私にとって 両親との思い出の花。 可愛い花ですが 苦ーい思い出。

よみがえります。

ヒグラシゼミの鳴き声が響いて来ました。  夕暮れ、そのもの響き 

なんか 良い雰囲気のタウンセンター前のデッキ。

私も屋台で何か食べて帰りましょうか?

        そんな事思っている 本日担当 竹村です。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ