蓼科の今

『いい夫婦』の日

2022.11.22

こんばんは。

今朝、雲海らしきものが見えました。

・・・・・と、今頃話題にしたのですが、昨日の朝も綺麗に見えたそうです。

きっと、ハーヴェストクラブ蓼科 本館からは綺麗に見えたことでしょう。

以前は、あるマンションの前に回り込んで、撮影したのですが今朝は余裕がありませんでした。

TOPの写真は、八島湿原近くの草紅葉。

私が出かけたこの日は遠くに富士山が見えるとても天気の良い日でした。

グライダーも多く飛んでおり、ゆっくり時間が流れており、観光客の方も大空を見上げています。

20221112_134413.jpg

軽トラックが引っ張っているのは、飛行を終えた機体を移動してるのです。

これで飛び立つわけではありません(^^)

飛び立つ時は、やっぱり感動しますね。

トンビ・鷹のように! と言ったら怒られますが、優雅に大空を飛んでいるグライダー。

蓼科に来られた際には、是非お出かけください。

(冬は無理だと思います・天候も影響します)

ちょっと美味しい話:20221118_125820.jpg20221118_130024.jpg20221118_131351.jpg20221118_131410.jpg

ビーナスライン沿いにある、『信州味屋敷 ささおか』さんです。

蓼科日和はお手元に届きましたか?

今回の特集は『そば』  

(いい夫婦の日なので、くだらないこと言いますね。)

 ・・・・・・・あなたの傍がいい・・・・・・

その中には掲載されておりませんが、信州は蕎麦屋さんが多い。

この、『ささおか』さんも お蕎麦のメニューがいっぱいありました。

本日のブログ担当は  タウンセンター 上原 でした。

先日、人生初の胃カメラを経験してきました。

眠っている間に終わっていて、『綺麗な胃ですね』と言われ帰ってきました。

「ストレスはいっぱい有るのですが・・・・」と言ったのですが

「それは関係ありません・・・・」と本気なのか冗談なのか?????

次の初! を楽しみにしています。

ps:蕎麦の話をしているのに、食べたものが蕎麦ではない。お許しください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ