蓼科の今

寒さが身に沁みます

2022.12.20

こんにちは。

12月のこの時期での積雪・・・・珍しいです蓼科です。今朝の気温-10度

タウンの入り口から、圧雪状態でゆっくりの走行での通勤です。

本日、2件ほど 『スタックした車がある』との連絡が入りました。

勿論、スタッドレスタイヤ装着! 

でも、その時の【路面の融け具合】とか【運転時術】などが大事なのです。

実は私、一週間ぶりの出勤でした。

『行きたくないな、今年初の雪道・・・・・』と思ったのですが

きっと、冬の蓼科へお越しになる方には、こう言った『気持ちのハードル』が高いのだろうな・・・・!と思いました。

毎日通っていると、当たり前なのですがね。

20221217_064845.jpg

どこからの朝焼けでしょうか?

山が遠くに見えるから、判ってしまうかな・・・・・。

本日のブログ担当はタウンセンターの上原でした。

クリスマスプレゼントは準備しましたか?

タウンセンターには煙突はありませんが、いつでも入り口を開けて

サンタクロースのおじさま・おばさまの【笑顔】を待っています♪

PS:もうすぐ冬至。

大掃除はしていないけど、柚だけは準備致しました。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ