蓼科の今

2022年大晦日

2022.12.31

こんにちは。

穏やかな大晦日の蓼科です。

今朝の気温 マイナス11度。空気が澄んで、気持ちの良い冷たさでした。

2022年 皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

諏訪地方は、【御柱】の年で諏訪大社をはじめ、各地区に祀られている神社の【小宮祭】が秋まで続いていました。

東急では皆様にご案内してのお祭りは出来ませんでしたが、ゴルフ場にある【鹿山神社】の柱が新しく建て替えられました。詳細はこちら

今年も、お出かけする【イベント】が開催できませんでしたが、【もりこみち】でタウン内の散策をして、ちょっとした交流が出来たことは良かったと思います。詳細はこちら

今年は大きな台風の被害もなく、蓼科東急としては静かな安心できた年であったと感じています。

大晦日の今日もがけ崩れで被害が出ているとニュースになっています。

また、先日の大雪では長時間停電になった地域もありましたので、私たちもこの蓼科で暖かく暮らせる準備だけは忘れてはいけません。

今年一年 東急リゾートタウン蓼科のブログを応援頂きありがとうございました。

また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

本日のブログ担当は タウンセンター上原でした。

(今日で厄年もあけるかな・・・・・・!残念ながら18歳の厄年ではありません)

東急のそりゲレンデではありませんよ・・・・・。

【木落とし坂】です。"おんべ"持って滑り降りてはいませんでしたが・・・(笑)

元気に滑る降りるスピードは半端じゃない!(知らない子供たち)

自分の子供や孫には薦めません・・・。

諏訪の子供たちはこうして御柱の柱に乗る夢に向かって練習していくのでしょうね。

20221224_114802.jpg

20221224_114711.jpg

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ