蓼科の今

今年も宜しくお願い致します。

2023.01.05

        2023年 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

       皆様にとって笑顔の多い一年になりますように

年が明けて早くも5日。 本当に時間どころか 日の経つ速さを実感してしまいます。  本日担当 竹村です。

今年のお正月は穏やかに晴れた日が続きましたので、スキー日和ソリ日和でしたね。

スキー場も大変な賑わいだったようです。

今日の蓼科は穏やかに晴れていますが、冷え込んでいます。 朝9時時点 タウンセンター周辺ではマイナス7℃

現在11時を回っていますが、マイナス2℃  夜の間に雪が降ったのでしょう・・

出勤すると薄っすらと白くなっていました。

IMG_5636miti.jpg

なので・・・・現在の事務所前の道路は こんな感じ

IMG_5638miti.jpg

道路状況は日々刻々と変化します。車の準備、雪道運転 必須です。 

しばらくお天気が続いていましたので、屋根からは 大きな「ツララ」が

IMG_5640turara.jpg

危険ですから、こんなツララのできている軒下は歩かないように!!そして屋根からの落雪(氷)にも気を付けてくださいね!  

さて 私事

年末年始、無理を承知で3日間のお休みを頂いた竹村です。

スタッフ皆のご協力とご理解に本当に感謝しております。 

子供達が家族を連れて我が家に集合しました。甥家族も来てくれました。

正直 子供達のパワーに築年数の経った我が家は崩れるのではないかと思うような にぎやかさでした。   帰っていた後のシーンとした我が家。そして どっと出て来た疲労感に「良かった、良かった」と思った私でした。

その後 諏訪大社上社にお参りに出掛け 数量限定の ↓

IMG_5642omamori.jpg

今年の干支 「ら飛っと守り」を手に入れ、帰って行った孫(双子)達に、おくってあげようと思っています。

大根抜き体験(私がハウスで作った大根)で取った大根と一緒に!!

     (本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ