蓼科の今

春近し

2023.03.04

こんにちは。 今日の蓼科はすっきり青空。風も無く穏やかな一日です。

15時現在、気温プラス8℃(暖かい) このまま春が来てくれたらうれしいなぁ~ 

本日3/4と明日3/5 蓼科スキー場が延長営業しています。今年最後の雪遊び いかがでしょう(^^)

さて、蓼科の春を探してみました。

なかなか 一気に春は来ませんね。 福寿草はやっと頭の上の雪が解けたので顔を出してみようかな?って状態

IMG_5724tatesinafuku.jpg

分かりますでしょうか?にょきにょきと花芽を持ち上げて来ていました。

黄色い花が咲くのも もう少しでしょう。

ダンコウバイは・・・・

IMG_5732dann.jpg

こちらも後少しで開花しそう!!  蓼科の春は本当に遅い。

ふと空を見上げると、 タウンセンター釣り堀をえさ場と決めたのか何時ものゴイサギがチャンスを狙っていて、

IMG_5728goi.jpg

もしかして あそこが君の巣?IMG_5726su.jpg

ちゃっかり釣り堀の真上に

  

さて 私事

佐久市臼田町に長年お店を営んでいる 「若鶏むしり瀬川」というお店が、最近テレビで度々見かけるので購入しに行ってきました。若鶏の半身焼き・・・ 

お持ち帰りのみですですが、予約して焼きたてを頂くと

ほんと 柔らかくて美味しい。味付けは塩と胡椒のみなのに鳥の旨味がしっかり味わえる。しかもジューシー。

「むしり」って名前よ~く分かりました。手と歯でむしりながら頂く。

IMG_1428segawa.jpg

美味しかったですよ~。

(本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ