蓼科の今

地獄谷のお猿さん

2023.03.06

こんにちは。

蓼科の本日15時の気温は12℃。晴れた天気でとても暖かいです。

そして花粉も沢山飛んでおります......(^^)

さて先週にはなりますが、「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。

場所は長野県下高井郡山ノ内町、長野県の北部です。

ここでは"スノーモンキー"・・・世界で唯一温泉に入る猿が見られます!!

温泉さる①.JPG

温泉さる②.JPG

ここのお猿さんたちは地獄谷の厳しい寒さをしのぐために温泉に入るそうです。

私は1時間半ほど滞在して観察していたのですが、温泉にゆっくり入る猿もいれば温泉に入らず追いかけっこをしたりする猿等様々なお猿さんがいて見ていてとても面白かったです(^^)

東急リゾートタウン蓼科からは約2時間と少し遠いですが、中々猿の生態をゆっくり覗く機会はないと思いますので、おすすめいたします。

今日の担当は昨日までスキー場で働いておりました、タウンセンター関口でした。

地獄谷野猿公苑HP↓↓↓

https://jigokudani-yaenkoen.co.jp/about

F24055AB-AFF1-4F0A-9BC3-19393D92B8BB-51205-00002B46A2284729.JPG

温泉あがり

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ