蓼科の今

春。。。近し?

2023.03.25

こんにちわ。

タウンセンター周辺で朝はプラスの6℃でした。

最高気温が10℃超えになってきましたが、最低気温はまだ

マイナスの日があります。

まだまだ油断ならぬ蓼科です。。。

本日は一日中、雨の蓼科です。

そんな中タウン内の様子は...

②.JPG

東急ホテルの中庭もしっとりとした雰囲気

③.JPG

からまつ池。。。八ヶ岳が見えない!

雪はすっかり無くなっていますが、緑はまだまだこれからです。

④ー1.JPG

④.JPG

ちょっと肌寒い中、カモさん達がゆったりと休んでいました。。。

そんな中、春の兆しを感じる出会いがありました。

①.JPG

ふきのとう。。。私の実家のお隣り、白馬方面では「ちゃんめろ」って言ってます。。。

⑤.JPG

⑥.JPG

水芭蕉。。。凛としてきれいです。

春はもうすぐ。。。

とは言え、ご来荘の際はまだまだ「水抜き」をお願いしておりますので

ご理解をいただければと思います。

WBC 盛り上がりましたね。こんなドラマみたいな、映画みたいな、

マンガみたいな展開と結末となるとは...!

さて今年の秋は。。。そう前回は日本開催でこれも盛り上がった

ラグビーワールドカップ!! 今回はフランス大会。

ラグビーも好きなので、WBCと同じくらい盛り上がってほしいな...と

今から楽しみな、今日の担当 原澤でした。

    

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ