蓼科の今

聖光寺の桜 満開です

2023.04.17

こんにちは。今日の蓼科は16時現在10℃  雲は多いですが晴れ。時折 冷たい風が吹き抜けています。今朝は雪が一瞬 舞ったそうです。

しらかば台のオーナー様の情報によると・・・・ 

「朝 屋根を見たら雪が薄っすら積もっていたよ。すぐに解けたけれど」と聞きました。 「だから水抜きお願いね!!」と言って行かれました。

油断できない蓼科です。  なのに!!

聖光寺の桜は 満開です。

IMG_5754sakura.jpg

今日のお昼に撮った写真です。とある情報を頂き・・・・昼休憩中に行ってきました。  本当に早い満開!!

綺麗に咲きそろっていましたよ(^^)  

IMG_5767sakura.jpg

IMG_5766sakura.jpg

境内は飲食禁止ですが参道を大勢の方が桜を楽しんでいました。

タウン内の桜も咲き始めています。10日程 例年より早い開花です。

なのに・・・・  雪が舞ったり 霜柱が立ったり。 

あなどれない## 蓼科。

そうそう タウン内では 桜と同時にスミレも咲きだしています。

IMG_5769sumire.jpg

旧タウンセンター前のデッキ周辺では、クリスマスローズが勢いよく咲いていました。  やっと蓼科に「色」が戻って来たと感じています。

新タウンセンター事務所にお引越しして早3週間。  慣れたような。慣れないような。「〇〇 どこにある?」 「〇〇ってどこだっけ?」 

若者はピン!!と来ても 私は??ばかり。 あ~ 新しい事になかなか対応できなくなって 情けないな・・・と感じる 本日担当 竹村です。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ