蓼科の今

芒種・・・種まきしましたか?

2023.06.06

こんにちは。

6月・・・蓼科はまだ梅雨入りしていません。

先程から、ポツポツと雨が落ち始めましたが!

先日【もりこみち】のイベントで、向日葵の苗を植えました。

別荘オーナー様10名の皆様にお集まりいただき(一部?ほとんど強制的にお誘い)

200本のポットを植えました。

からまつ池の周りにある通称ヘリポートにございます。鹿よけネットも施しておりますので、夏の太陽に負けない綺麗な大輪が咲くことでしょう。

楽しみにしてください。20230528_091912.jpg20230528_091928.jpg

こちらの様子は、【カメラ班】からまた報告写真がアップされると思います。

・・・・と、勝手にバトンタッチします(笑)

先日、とら豆を頂きました。 【芒種】だからと言って、撒くわけではなく、食べる方を選びましたよ!

20230524_211312.jpg20230524_145452.jpgこの和菓子は、とら豆をくださった方の手作り。

私の豆は・・・・普通の煮豆!  美味しかったですよ♡

本日のブログ担当は 上原 でした。

先日のお休みの日、どうしてもラーメンが食べたくて、茅野市内にある【蔵人】(くろうど)に行きました。

20230525_124512.jpg20230525_125737.jpgタケヤ信らーめんをチョイス! 熱々で美味しかったです。

女性一人でも入れるちょーど良い感じのお店です。

実は、翌日事務所で【蔵人】の話をしたら、"上原さんも行ったのですか"との声。

"???  も  ????" 

彼女は同僚と行ったそうで、この場で別の人(ホテルのスタッフ)にも声を掛けられビックリしたとの事。

蔵人に東急のスタッフが 3組も行ったほど、人気のお店なんですよ。

是非、お出かけください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ