爽やかな五月晴れ

2023.05.12

こんにちは 本館 小澤です。

新緑が美しい季節になりこれから様々な花との出会いを求めて旅をされる方も多いと思います。今日はリゾートタウンから車で30分程のところにある[八ヶ岳自然文化園]に咲いているサクラソウをご紹介したいと思います。ゴールデンウィーク終盤の晴れの日園内の遊歩道の一角にある湿生花園で艶やかなピンク色が目を引きました。サクラソウは、かつては日本各地の高原や湿地などにたくさん自生していましたが今は激減してしまい現在は準絶滅危惧種に指定されているそうです。八ヶ岳自然文化園はプラネタリウム電動ゴーカート及びパターゴルフやキックバイクパークなどがありご家族連れの遊び場として人気のスポットです。2.jpg4.jpg

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ