蓼科の今

蓼科も寒い・・・・です。

2023.05.23

こんにちは。

寒暖の差が激しいですね。

蓼科も今日はとても寒く、咲き出した花々が可哀そうに見えます。P5231695.JPGP5231696.JPG

レンゲツツジ・・・・綺麗な色で大好きです。

まだまだ蕾の木も多いので、これからが楽しみですね。

本日のブログ・・・【霧ヶ峰火災現場】が既にアップされております。

実は私も、見に行ってきました。

            ・・・・焦げてます・・・・・20230519_102155.jpg20230519_102137.jpg

この場所は【富士見台】です。茶屋がある名前の通り『富士山』が見える場所です。この写真の反対側は『ニッコウキスゲ』が綺麗に咲きほこる場所!

今日の地元ニュースで『霧ヶ峰』の様子が放送されておりましたが、この焼け跡の下からは、新芽が出てきているとの事。

ニッコウキスゲの見ごろは、7月の上旬です。

一日だけの短い開花。それでも、10日間くらいは一面のニッコウキスゲが楽しめます。

ここ蓼科からは、お車で30分程度。是非、お出かけください。

本日のブログ担当は 上原 でした。

先日、別荘を手放して9年経過した〝元オーナー様" が蓼科にお泊りに来られました。

事前にご連絡を頂いておりましたので、お会いできるのを楽しみに!

9年・・・それでも、すぐ判りました。

嬉しいですね・・・覚えていてくださって。そして、また蓼科でお会いできて。

この仕事をしていると、沢山の方とお会いします。

これからも 【一期一会】 を大切にしたいと思います。P5231694.JPG

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ