フルボディー⑤ ~バーベキューのある暮らし~

2023.09.09

フルボディーのワイン好きの私が独断の偏見で選ばせて頂く 飲んでおいしかったデイリーワインを紹介するコーナーです。 今回で第5回目?になります。

今回はこちら

masuyasaketen_641796.jpg

その名は、ナーリー・ヘッド "オールド・ヴァイン" ジンファンデル ロダイです!

原産:カリフォルニア、ロダイ

造り手:デリカート・ファミリー・ヴィンヤーズ <Delicato Family Vineyards >

ぶどう品種:ジンファンデル85%、プティシラー15%

アルコール:14.0%

休日はほぼバーベキューという驚異の頻度で安価なお肉を食している私ですが、ここのワインがドストレートに合います。安定のジンファンデルですね。

余談ではありますが、ロダイ地区で栽培されているブドウは樹齢30年以上のものが多いそうで、背が低く頭にコブができたような形をしているのが特徴的だなんだそう。そして、ワイヤーを支えにせず、自らの力とバランスで力強くそこに立っている。

これは!まさに力強く生きている無骨でハードボイルドな自分と重なりますね。(〃艸〃)ムフッ

価格は2000円台とデイリーワインとしては少しお高めですが、お勧めします。福寿屋さんにて購入です。完熟果実の甘みとパワフルなタンニン!がっつり系のフルボディがお好みの方にはたまらない濃厚赤ワイン。バーベキューにいかがでしょうか。

タウンセンターの森谷でした。

ではまた。

※ すいません!すべて個人の感想です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ