蓼科の今

冬に向けて蓄えることも必要なのです

2023.11.19

皆様こんにちは。
本日1119日(日曜日)気温は1℃でございます。

いやー寒くなって参りました...。
なにしろ助走期間が長かった秋が一気に全力疾走で駆け付けたと思いきや、
そのまま立ち止まることを忘れて、全力疾走で駆け抜けてしまい、
昨日はいきなりの冬景色・・。

季節の移ろいが迷走を始めて、情緒が迷子でございます。

道路状況も油断できない季節となりました。
皆様蓼科へお越しの際は、
必ず「冬」の備えを万全にしてお越しくださいますよう。

ま、とはいえ私に過ぎ行く季節を物憂げに見送る...
などという姿勢は元々似合うわけもなく、
なんなら座右の銘は「花より団子」といっても過言ではないわけで!
(開き直りが過ぎるw)

というわけで今回はこちら!

IMG_1173 (1).JPG

カレーの有名店ですね。

清里、萌木の村にあります「ROCK」さんでございます。

IMG_5603'.jpg

休日ともなると観光客の皆様が押し寄せる名店。

IMG_5606.JPG

カレーもベーコンもソーセージもとにかく「美味しい」の一言ですが、
何よりご賞味いただきたいのはサラダ!!
オリジナルのドレッシングが絶妙でございます。

前々からこのドレッシング販売しないんですか?と
熱いリクエストを続けておりましたが、
どうやら同じご要望は多かったらしく・・・

近年ついにお土産用で販売も始まったというドレッシングでございます。
いや~何ならこのドレッシングのサラダだけ食べに行ってもいい・・・
(極めて失礼)

蓼科からは八ヶ岳の反対側に位置する清里ですが、
ご旅行ついでに足を延ばしてみてはいかがでしょう。

オススメでございます♪

本日のブログは冬の冬眠に備え順調にカロリーと脂肪を蓄えている
兵藤がお送りいたしました。
(おかしい・・・業務が目白押しでとてもじゃないが寝てられんぞ?)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ