蓼科の今

新緑の季節 in蓼科

2024.05.14

風薫る5月・・・・・!

皆様いかがお過ごしですか?

今日からしばらくの間、新緑が目に優しい過ごしやすい天気が続きそうです。

何処かに行きたいな・・・・って思ったら、是非蓼科にお越しください。

GWも過ぎ、静かな優しい時間が流れています。

仕事日和・・・・外を時々眺めながら、少人数で仕事中。

(平均年齢、本日  56.6歳  ヤバイ・笑い )

P5141779.jpgP5141777.jpg

本日のブログ担当は 上原 でした。

我が家の畑にも、野菜の苗を植えました。

GW過ぎても、気温が低い日があるので、気が抜けません。

昨晩も、霜よけを被せておきました。

別荘のオーナー様も【畑】を借りて、プチ農家をされている方もいらっしゃいますが、一度の冷え込みで

【やられた~~~~~~!】と仰っていましたよ。

あ、、、、、、そうそう。

野菜の苗を植えた時の我が家の夫との会話。

『トマトの雨よけセットを立てておいてね』 と私は外出。

『やり方が判らないんだよね~~~』と夫。

『去年、作ったよね????? 忘れちゃった????』

私も参戦して、無事に出来たのですが、その様子は

【一年に一回だけ水出し作業をする、オーナー様と同じかも????】なんて思ってしまいました。

時々、ご夫婦で揉めている様子を拝見することがございます。 水出し作業・・・・有料ですが承ります。

(小さな揉め事、お金で解決でします・・・・・笑)

では、また。

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ